HOME > お知らせ

「第2回市民円卓会議」の詳細をアップしました。

2014年01月30日

  • ?????????????????????

「第2回市民円卓会議」についての詳細をお知らせします。

前回は様々な立場の方に来ていただき、自己紹介をしながら街のこと、暮らしのこと、政治のことなど意見交換を行いました。

その中から、現在松山市が計画している郊外電車から路面電車へ乗り入れできるよう連結させていく構想について、本当に必要なのかどうかという意見がでました。

人、自転車、車、バイク、車イス、公共機関が共存できるためにはどのような街になればいいのか。
そして、障がいを持っている方や高齢者の方、小さいお子さんがいる方などの目線でどのような工夫が必要なのかなど「こんな街になればいいな」を集めていきたいと思います。

「意見をいうのは難しいけど、みんなの話しを聞いてみたい!」という方も構いません(^-^)/

今回は「まちづくり支援えひめ」の前田眞先生をお呼びして「会議の進め方」についてもレクチャーしていただき、これまで行って来られた自転車を活用したまちづくりについての社会実験のことなどもお聞きしながら、現在計画している郊外電車と路面電車の連結についても検証し、皆さんと一緒に話し合う時間を設けていく予定です。

「第2回市民円卓会議」
~気軽に語り合おう!誰もが暮らしやすい街を目指して~
(自転車を活用したまちづくりについて)


日時:H26年2月7日(金)19時~21時(終了予定)
場所:ブルーマーブル(松山市三番町5ー3ー8フレッシュリーブス1階)
参加費:1500円(軽食&飲み物代込み)
募集人数:15名まで

参加希望の方はメッセージにご連絡ください。聴講希望の方もその旨お知らせくださいね。(その際、参加費は頂くようになります。お席がなくなった際は締め切らせていただくこともあります。ご了承ください☆

ご参加お待ちしています(^-^)/

リストへ戻る

ページTOPへ